「お客様第一主義」のキョクレイは冷蔵・冷凍貨物・飲料・乳製品の低温物流・保管拠点として神奈川県を中心に全国にグループ拠点を展開します。
Logo
 
Top >news>本牧物流センター開設のご案内
ニュース
2021年3月1日、株式会社キョクレイは「本牧物流センター」を稼動いたしました。
同センターは 設備能力30,773トンで、高効率自然冷媒(NH3/CO2)冷凍機およびLED照明の採用による環境負荷低減と入退室者の体表面温度測定を兼ねた顔認証システムでのセキュリティー機能を備えるほか、自動化設備をはじめとした先端技術を導入した最新の冷蔵倉庫です。

同センターは、豊富なFC級兼用庫腹および多温度帯に対応した小部屋保管庫を保有しており、きめ細かな温度管理サービスの提供が可能です。また、自動運転フォークリフトをはじめとした最新の自動化設備を導入し、業務効率化を進めます。輸配送機能においては、周辺既存拠点との輸配送網の構築やグループ会社であるNKトランスの事業所を設置することによる運送機能の強化、トラック予約システム導入による車両待機時間の短縮を実現します。

キョクレイは新たな拠点を加え、今後ともお客様の幅広いニーズに即応し、付加価値の高い物流サービスの安定提供に努めてまいります。

※本牧物流センターと山下物流センターの平行稼働となりますが、
   事務所は2021年5月6日から本牧物流センターへ移転します。
               
<本牧物流センターの概要>
                       
自動運転フォークリフトパレット自動庫内


▲PageTop